役員運転手の派遣コラム一覧 > 役員運転手を賢く使いませんか?

役員運転手を賢く使いませんか?

どこの会社もバブルの頃とは違って、とにかく経費を削減して経営健全化を図っているような風潮があると思っていませんか? たしかに、役員まで公共の交通機関で通勤している会社もありますが、役員車の運転手をリストラする、あるいは役員車を廃止することが、果たして会社の利益となるのでしょうか? ある場合には、逆に会社の利益を損なってしまうかもしれません。役員が効率よく動くことができなければ、会社のかじ取りがその分だけ遅くなってしまうからです。また、他社や取引先に対しての印象という面からしてもあまり望ましくないでしょう。

さまざまなニーズに応じて依頼可能

とはいえ、だからといって役員ドライバーを抱えるのはもったいないという企業様は、役員運転手を派遣するという方法はいかがでしょうか。派遣で運転手を雇うなら、必要な時だけ費用が発生しますので、コストを抑えながら安心してお願いすることができます。さらに、本来は役員運転手が行なうべき業務、たとえば車の掃除やメンテナンスなどを引き受けてくれる会社もあります。さまざまなニーズに応じて依頼することができるので、これからは会社の役員車も派遣運転手がハンドルを握る時代が到来した、と言えるかもしれません。削るべきところは削りつつ、会社の利益を広い視野をもって考えるときに、この派遣運転手というのは魅力的なシステムだと思いませんか?