役員運転手の派遣コラム一覧 > 安心して任せられる専属運転手

安心して任せられる専属運転手

会社の役員を乗せる車はそれなりの品位を保ったものである必要があるだけでなく、機能性も重視されます。では、その車のハンドルを握る運転手についてはどんなことが言えるでしょうか。みなさんは、役員車の運転手に求められる素質を知っていますか? 運転が上手、道をよく知っている、などの技術的な側面はもちろんのこと、人格面でも求められる要素があります。

専属であることのメリット

たとえば、秘密を守ることができる人でなければなりませんし、役員が安心して接触できる人であるべきです。そのように考えると、必要なときに派遣運転手を雇うこともできますが、専属運転手を持つことにも大きなメリットがあるように思われます。しかも、月の半分かそれ以上を役員車が稼働するようであれば、お抱え運転手の方がコスト的にも安くなる場合があります。とくに守秘義務違反に対しては厳しい態度を示す会社が増えている昨今、情報漏えいは会社にとって致命傷になりかねません。その点で、専属運転手であればしっかりとした教育と研修を施すことができ、一定期間の実績があれば役員の側も安心して利用することができるでしょう。事故防止という側面から見ても、お抱え運転手であれば定期的な健康診断の結果を提出してもらうなどの対策を取ることもできますね。